top of page
検索
  • 執筆者の写真imujpno00902

よいお年を♪

今年もありがとうございました!


皆さんとうづら音楽教室でお会いできるここと、毎日ピアノが弾けること、健康でいられること、たくさんのことに感謝しつつ😊


穏やかな日常、そしてマスクのない笑顔の毎日が戻ってきますように、、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

京都市伏見区 藤森

楽しいピアノ

うづら音楽教室

075-645-7111

uzuraongaku_p@yahoo.co.jp

閲覧数:232回0件のコメント

最新記事

すべて表示

京都 藤森 うづら音楽教室 ピアノ講師のひとりごと

気がつくと「暑い、、」と無意識に口にしています☀️暑いですねえ... 冷房の効いた部屋でも、ピアノを弾いていると汗がにじみます。でもそうやって一生懸命練習している時の汗ってとっても気持ちいいんですよね♪ 運動した後の爽快感にも似ているかも。 屋外で過ごすには暑すぎる、、そんな日も、好きな曲をたくさん弾いて、楽しい時間を過ごしましょう。 ピアノに気持ちが向いたその瞬間から、誰にでも上達への道が続いて

京都 藤森 うづら音楽教室 ピアノ講師のひとりごと

GWもアッという間に終わりました😊 春は新一年生、新しい学年、もちろん大人も新しい職場や新しい目標、それぞれの思いを胸に、スタートを切る季節です。 でも。 期待やワクワク感と一緒にある、不安や不調、新しい環境でのストレスに耳をかたむける事も忘れません😊 特に連休後って、

ピアノ練習方法 上達の近道 京都 藤森 うづら音楽教室

4月です! ピアノを始める方が多い季節でもあります😊 音符はなんとか読めるようになってきても、譜読みがなかなかすすまないのは、、、 ただただ目で音符の並びを追うだけで、何を弾いているのかわからなくなっていませんか? まず全体の流れをイメージし、(まずは短く、ひとつのフレーズでもいいです)メロディを繰り返し歌いましょう。 その完成形のイメージをしっかりと保ったまま、ゆっくり弾いてみるのです。不思議

記事: Blog2_Post
bottom of page